タロット始めました

何事も3日坊主になっているアラフィフな私です。

コロナ禍で健康のこと、家計のこと、仕事のこと色々が不安で気持ちが塞ぎ込んでいます。外出も控えているので、家にいる時間が長くストレスが溜まっています。きっと皆さんも同じだと思います。私は、YouTubeを見る時間が増え、スピリチュアル的な和尚さんのチャンネルや霊能者のチャンネルなど見る機会があり、不安な気持ちで一杯の私に何かメッセージが欲しいと思うようになりました。この先の私はどうなるんだろう・・・占いに見てもらいたいなと思ったのですが、どこに行って良いのかもわからず、占い屋さんに入る勇気が出ませんでした。

 

そこで、興味を持ったのがタロットカード。YouTubeでタロット占いを始めるには、どんなカードを購入すればよいか、どんな本がおすすめだとか、たくさん情報があります。YouTubeで見れば見るほど、またまた悩む。

私は、凝り性で何かやり始めると、道具が色々欲しくなり、購入したら ポイッと飽きてしまう悪い癖があるので、続けられなくても良いや。楽しむために買ってみようとというスタンスで決めました。 

 

ジャン! 

 

f:id:yumemiruusagi:20210828202318j:plain

趣味ではじめたタロットカード

私の購入したのは「マカロンタロット」可愛い絵だけど本格的な占いも出来て、しっかりした解説書がついて、小さいカードが入っている。

 

f:id:yumemiruusagi:20210828202327j:plain

カードの解説本

 

1年くらい勉強したら、悩みを持っている誰かにメッセージを届けられるようになりたい。