ブログはじめました!

今日からブログを始めようと思います。よろしくお願いいたします。

 さて、今日の出来事です。

家の電話ですが、インターネットの為に電話回線を設けていますが、恥ずかしながらどこの会社を使っているかもわからず利用していました。

 携帯電話の機種変更をするにあたり、どうやらdocomoに変更した方がお得になるらしいということで、電話会社を変更することになりました。

 今まではauひかりをdocomoひかりになりました。一ヶ月あたりいくら安くなるのかわかりませんが、一ヶ月500円だとしても一年すれば6000円ですもんね。

 塵も積もれば山となるです。家計ダイエットには、こんなところから検討しなければと思います。

 他にも、無駄な出費がないか確認しないといけません。

老後の為に2000万円の貯金が必要と発表があり、騒がれていますが、それは厚生年金に入っている人達が対象でしょう?

 我が家は自営業なので、当てはまりません。国民年金は厚生年金の半分と仮定すると4000万円の貯金が必要じゃあ~りませんか!

 もう、体が動くうちは働きます!そうすると、一番の倹約は健康でいることですね。

#電話会社 #年金 #倹約 #ブログ始め